阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズ 第3回戦 甲子園 2019/04/11

 阪神タイガース 2 - 5 横浜DeNAベイスターズ



大貫投手プロ初勝利でレンショウ!
伊藤選手先制タイムリー、桑原選手オシダシ加点!
神里選手2号スリーランホームラン炸裂!
山崎投手今季初セーブ!

前日の良い流れをそのままキープ。
先発のルーキー大貫投手が好投してプロ初勝利おめでとうございます!
5回100球5被安打3与四球5奪三振1失点。
1回裏のピンチを粘って凌ぎ。
失点は3回裏の大山選手のソロホームランのみ。
前回とは見違えるようなピッチング。
これからもどうぞ横浜をヨロシクお願いします。
打線は2回表に宮崎選手と大和選手の連続ヒットから伊藤選手タイムリーヒットで1点先制。
その後大貫選手もヒット(モチロンプロ初ヒット現在打率10割)で繋いで満塁からの桑原選手が四球を選んでもう1点追加。
早い時点での援護、素晴らしかったと思います。
そして6回表に宮崎選手と伊藤選手のヒットで作ったチャンスに神里選手2号スリーランホームラン炸裂。
頼りになります。
話は逸れますが対巨人3連戦の最後に一塁強襲ヒットを打った宮崎選手。
そう云うのが何かきっかけになるのではないかと思っていたらこの日は2安打とちょっとずつ調子を上げてきているように思えます。
野球は小さなことが大きくなって大きいことが小さくなる。
期待したいと思います。
さて6回以降は国吉投手が2イニング、パットン投手と山崎投手が1イニングずつでゲームセット。
山崎選手今季初セーブです。
国吉投手1失点はしましたが6回裏は素晴らしいピッチングでした。
パットン投手もランナーを出しつつも最後は三振でしっかり締めて。
山崎投手も危なげナシ。
みんな一昨日の惨状から見事に復旧してくれました。
これからもシーズン中に好調不調あると思いますが何となく流れに乗って行けそうです。
阪神との今季最初のカード2勝1敗で勝ち越しました。
昨年までの苦手意識を払拭出来るか、次カード以降も注目です。
さて次戦からは横浜で対広島3連戦。
不調の広島相手ですが侮らずに万全の体制で臨みたいところです。
カード初戦先発は今永投手。
今季ここまで2試合先発で防御率1.80と好調。
存分に抑え込んでください。
打線はやはり慌てず騒がずじっくりと、でも素早く容赦なく攻撃してください。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

余談であります。
広島vsヤクルトの試合、ヤクルトが取って結局3連勝。
広島は3試合で21失点。
今季開幕から12試合で69失点(37得点)。
リーグ3連覇の疲弊はあると思うのですが踏ん張りどころだと考えます。
(横浜3連戦の後で踏ん張ってね)
オリックス山本投手ナイスピッチング。
ソフトバンクやっぱり強い。
みんなみんながんばるべし!