横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ 第3回戦 横浜スタジアム 2019/04/07

 横浜DeNAベイスターズ 5 - 1 読売ジャイアンツ



レンショウ!
球団通算4000勝達成!

大和選手先制2点タイムリーツーベース!
筒香選手ソト選手もタイムリー!
神里選手2安打2得点1盗塁!
井納投手5回1失点で今季初勝利!
9試合を終えてチーム失策まだゼロ!
カード勝ち越してチョキン1で2位!

試合を重ねる毎にチーム状況が良くなって来ている感じがします。
特にリリーフ投手陣はみんな調子が出て来た感じでいいぞいいぞ。
この調子でチーム一丸となって流れに乗っていきましょう。
試合は2回裏にロペス選手四球伊藤光選手ヒットからの大和選手先制2点タイムリーツーベース!
3回裏は神里選手のツーベースを足がかりに筒香選手タイムリーで1点追加。
5回裏もやはり神里選手のヒットから相手エラーとソト選手タイムリーで2点追加。
みんなちょっとずつちょっとずつヒットが出るようになってきました。
桜のピークは過ぎましたがベイスターズ打線のピークはもっと先、ゴールデンウイーク辺りかと考えます。
投手陣では先発井納投手が5回84球5被安打1与四球2奪三振1失点で今季初勝利。
その後は三上エスコバー三島山崎と繋いでシャットアウトリレー。
(エスコバー投手はちょっと休ませてあげてー)
みんなナイスピッチングでした。
そしてチーム失策ゼロは9試合に伸びました。
こんなこと云っちゃ何ですが同じ9試合を終えて広島の失策は既に11。
この辺りにチーム状況が見て取れます。
そしてこの試合でチーム通算4000勝を達成しました。
3000勝から19年かかりました。
その19年の間は(遠い目)色々なことがあったけどとにかく勝てなかったなー。
2004年のキャンペーンソングを書かせて戴いてチームとも随分と近いところにいさせて戴きましたが、いやはやなんとも(以下自粛)。
今は本当にイイチームになりました。
まだまだもっともっとイイチームになると思います。
一人一人の小さな積み重ねが大きな結果に繋がると云うのはどんな組織どんな社会でも一緒。
これからも切磋琢磨して行きましょう。
(ふと通算敗戦数を見ると4970敗。あと30敗で5000敗。今までに5000敗に到達したチームは、ないのね。これも今季達成しちゃいそうね5000敗一番乗りねいやはやなんとも)
さて今週は火曜日から甲子園で対阪神3連戦。
金曜日から横浜に戻って対広島3連戦です。
これで一通りセ・リーグは総当たりになります。
その後もう一巡したら何かしら見えてくるでしょう。
横浜の2019年に期待しましょう。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

今日もここから余談。
楽天銀次選手、捕手として4イニングプレイ、盗塁阻止(チーム今季初)も記録して無失点ブラボー。
阪神西投手今季両リーグを通じてカンプウガチ一番乗り。
みんなみんながんばるべし!