2019年4月1日、新元号「令和」が発表されてから初めての食事。
まだ平成ですけどね。
ガチハンバーグのミーティング前に崎陽軒のシウマイ弁当を戴きました。



ウマウマ王!

こちらもワタシの殿堂入り。
弁当ナンバーワンの座は揺らぎません。
シウマイ弁当の登場は昭和29年(西暦1954年)。
それ以来ずっとずっと愛され続けて、平成を経て、もうすぐ令和に突入です。
令和には和が含まれていて。
シウマイにはウマイが含まれている。
よくよく考えると今の世の中、平和なようでいて実は結構歪んできていて。
もっと和について誰もが考えるべきだと思うのです。
ウマイことばかりではないけれど。
カラシやショウガが辛いこともあるだろうけど。
自分だけが正しいわけじゃない。
シウマイだけでなく筍煮も鶏から揚げもウマイからシウマイ弁当はこんなに満足するのです。
ご飯の最後の一粒まで感謝して戴きましょう。
そして世界中の誰もがシウマイ弁当を味わえるような日を夢見て(←大袈裟だな)。
少しずつでもがんばります。
崎陽軒のシウマイ弁当ブラボー。
美味しかったです! 御馳走様でした!