先日のお昼、雨がしとしと降ってた日。
ランチは五反田の『MR.CHICKEN鶏飯店(ミスターチキンケイハンテン) 五反田店』で戴きました。
シンガポールを中心としたアジア各国のお料理を出すお店です。
ここはやはり筆頭メニューをオーダーしましょう。
カモンレッツゴー。



シンガポールチキンライス、ホワイト、パクチー大盛!
ホワイトとブラウンがあってホワイトは蒸し鶏でブラウンが揚げ鶏です。
ホワイトとブラウンのミックスもあります。



パクチー大盛は50円プラス。
大盛ってくらいだからもっと盛ってくれても文句は云いませんよ。
ねぇ。



ソースは生姜ソース、チリソース、ダークソース。
どれを使うと云うよりはみんな混ぜて案配をする感じ。
他にグリーンチリとナンプラーも卓上にありました。
どれも温和しめの味わい。
激辛方向はありません。



それではイタダキマス。



ウマウマウー!

結果やはり穏やかで温和しい感じ。
隅々まで塩っ気や旨味が整っているわけではなくちょっと物足りない感じもするのですが。
でもこの素っ気ない感じがマジでシンガポールっぽい気が致しました。
付いてきたスープがかなり濃いめなのでスープをぶっかけちゃう手もあるかと(やらないけどね)。
パクチーはマジでこの3倍はあってイイです。
全体量は軽め。
軽めのランチにはチョウドイイでしょう。
シンガポールチキンライスブラボー。



今度はブラウンかミックスか。
マレーシアカレーもあるのね。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

MR.CHICKEN鶏飯店(ミスターチキンケイハンテン) 五反田店
東京都品川区東五反田2-8-5 KNビル1F
11:00〜23:00
日曜祝日休