2019年3月23日、「ガチのっさん!」小野瀬雅生ソロライブ@金葉の終演後。
市商連の加藤くんとアホマイルド坂本くんと一緒に伺った相鉄線西横浜駅近くの『隆翔』。
ヤバさMAXのカリカリチキンinタンタンあんかけご飯など戴きまして
でもやはりここはタンタンメンも食べないといかんでしょう。
いってみよー。



タンタンメン、普通!
普通と云うのは辛さのことです。
こちらでは普通を辛さ1として、2倍で中辛、4倍で大辛。
8倍でメチャ辛、その上に16倍やら24倍なども御座います。
逆に辛さナシってのもアリマス。
喉保護のため辛さチャレンジはまたいずれ。
フツーでイタダキマス。



ウマウマウー!

これはね、まずスープ自体がしっかりしたイイ味わい。
塩加減がマジでチョウドイイ。
スープドリンクレンゲノンストップ。
ニンニクたっぷりでタンタンメン的満足度大。
辛さ普通はほんのり辛いくらいでイジワル感はありません。
ならばこれは4倍くらいは絶対大丈夫だわ自分。
麺もスムースな口当たりでナイス。
玉子挽肉ニンニクはそれぞれ追加料金でダブル可。
トッピングにはキムチやニラやザーサイと云った定番からコーンやバターの北海道系も青唐辛子の飛び道具系も完備。
季節のトッピングなどもあるそうな。
いつかやってやるぞ(←何を)。
タンタンメンブラボー。



葱油餅!
ツォンヨゥピン、と読むそうな。
小麦粉で作った生地に油を塗り、ネギの細片を具として巻き込んで焼いた中華料理、だそうな。

ウマウマウー!

素朴でシンプルでウマし。
カリッと香ばしく焼けたエッジが秀逸。
これもお酒が進みます。
葱油餅ブラボー。



腸詰!
エキゾチックなソーセージ。
生のネギと塩胡椒を添えて。

ウマウマウー!

翌日の予定がなければ紹興酒だのに行ったでありましょう。
腰を据えて飲む時にはこれがなくっちゃだわ。
今度マジで腰を据えないといけませんこれは緊急課題ですぞ皆さん。
腸詰ブラボー。



青椒肉絲!
これは本格的なヤツよりもちょっと家庭寄りと云うか食堂寄りと云うか。
そこがチョーウレシイ。

ウマウマウー!

予想したよりもタマネギやニンジンが威張っている。
ピーマンは主役のはずが台詞少なめの感アリ。
でもこれが味付けも程好い塩味で気に入りましたスキスキスー。
白いご飯がチョー欲しい。
青椒肉絲ブラボー。



メニューのどこぞやに「ステーキ焼きます」との文言。
マスターに伺ったところ600g〜700gくらいの塊で焼きますよーとのこと。
これは身近な大食い選手権を連れて行かねばなるまい。
豊富なメニュー群の中であれもこれもと奮闘せねばなるまい。
ふと店内を見渡すと日本感が少なくこれはアジアのどこかの食堂にいるのではないかと錯覚するほど。
必ずゆっくり伺いますね。
美味しかったです! 御馳走様でした!

隆翔
神奈川県横浜市西区浜松町11-28 パピリオーテ101
11:30〜15:00
18:00〜24:00
月曜休(月曜や火曜が祝日の場合は水曜休み)