先日の夕飯はオモシロイのを戴きました。
韓国の中華料理チェーン店の日本進出1号店。
ここまでの文章で国が3つ出て来ました。
こう云うややこしいのがウレシイデス。
お店の名前は『香港飯店0410(ホンコンバンジョム)』。
タイトルには新宿歌舞伎町と書きましたが新宿駅よりもJR新大久保駅とか地下鉄東新宿駅が近いように思います。
韓国料理にそれほど興味があるわけではありませんが、〇〇では普段みんなこれ食ってる的なリードには心惹かれます。
韓国でみんなに愛されている国民食。
知りませんでした。
韓国だけにソウルフードなんちゃってーああすみません。



チャジャン麺!
ジャージャー麺とも呼ぶようです。
後者は日本にもありますがその関連性については勉強不足ですみませんわかりません。
これを韓国では皆さん頻繁に食べておられるようで。
ちょっと聞いたところではお店で食べると云うより出前を取って家で食べるとか何とか。
へぇー。
知らないことばかり。
ルックス的にはワタシのミートソース方面のスイッチを入れる感じ。
ソースと麺をしっかり混ぜてから食べよとのこと。
混ぜて混ぜてイタダキマス。



ウマウマウー!

甘くて優しい味わい。
昔家で作って食べたスパゲティミートソースを思い出します。
辛さやスパイス感は皆無。
穏やかな味わいはチュンジャンと云う黒味噌由来。
具は豚肉とタマネギとキャベツとシンプルこの上なし。
グリーンピースがちょいと載っているのがイイ。
麺もややこしくなくてシンプルに麺。
でもシンプルだからこそ愛が深くなるの解ります。
これはまた食べよう。
チャジャン麺ブラボー。



サービスで出て来ます生タマネギ、チュンジャン、タクアン。
どう対処して良いか判らずにおそるおそる食べました。
食べきるとお代わりをくれるのね。
にゃるほろ。



タンスユク!
韓国式酢豚であります。
周りの皆さんがこぞってオーダーしているので調子に乗りました。
大と小があって小にしましたがスゴイボリューム。
これはビビりましたが。

ウマウマウー!

これがまたかなーり甘い。
酢豚の酢が判らないくらい甘いのです。
チャジャン麺はライトなボリュームですが。
こちらはヘビー級だわ。
でも豚肉はとってもやわらかくてウマイし。
野菜のクタッとした感じもイイ。
ふと周りの皆さんをもう一度見るとお若い方ばかりでカップル率多し。
若けりゃこれくらいバクバク食っちゃうね。
そうでしょそうでしょ。
何だか妙に納得して嬉しくなっちゃいました。
皆さんたっぷり食べてチョーダイ。
次回タンスユクはテイクアウト(出来ると後で知った)します。
ブラボー。



メニューはこれだけ。
すぐ制覇出来そう。
イチバンのウリはチャンポン。
これは辛そうね。
青唐辛子チャンポンなんてもっと辛そう。
心惹かれますですはい。



お店の前は順番待ちの皆さんでいっぱい。
いつまでも途切れずにお客さんが集まっておりました。
また順番待ちします。
美味しかったです! 御馳走様でした!

香港飯店0410(ホンコンバンジョム)
東京都新宿区歌舞伎町2-19-10 1F
11:00〜21:00
無休