2019年3月18日、CKB CLASSIX 2019年3月公演@長者町FRIDAYのリハーサル後。
恒例のライブ前の腹拵えは伊勢佐木町の『龍鳳』にて。
この日もウマイモノいっぱい戴きました。



醤油鶏!
鶏肉にシンプルに醤油味ですがこれがスバラシイ。
まさに骨までしゃぶるウマさ。



ウマウマウー!

食べ出すと止まらないヤツ。
鶏肉の旨味に醤油の深いコクが相俟ってサイコー。
これにお酒があったら完全に勤労意欲を喪失する危険性が御座います。
いつかその気分も味わってみたい。
醤油鶏ブラボー。



ゴーヤとキュウリの前菜!



春キャベツの桜風味!



ピータンと砂肝の前菜!



ウマウマウー!

ゴーヤの苦み。
春キャベツのさくさく感。
砂肝の食感。
ピータンのぷるぷる。
どれを取ってもウマーイ。
ブラボー。



焼アスパラガス!
新鮮なアスパラガスをただ焼いただけ。
塩をちょっとつけてイタダキマス。

ウマウマウー!

甘味がとてもウレシイ。
アスパラガスウマイネー。
シンプルイズザベスト。
ブラボーブラボー。



焼大あさり!
自家製のトウチ味噌を添えて。
これはお酒欲しいでしょ欲しいでしょ。

ウマウマウー!

お酒欲しいけどガマンだけど。
貝の旨味にうっとりだけど。
丁寧に切り分けられた貝の部位の味わいのバリエーションに驚くけど。
大あさりブラボー。



フキノトウの包み揚げ!
ワタシの大好物です。
スキスキスー。
アイラブユー。



ウマウマ王!

ワタシはフキノトウが大好きですの。
独特の香りと苦みのトリコジカケです。
パートナーは鶏肉。
こんなにもハーモニーが美しいかとクラクラするくらいウマイ。
アウトサイドのカリカリとインサイドのジューシーさのコントラストもステキ。
春だけの贅沢。
今年も堪能しました。
フキノトウの包み揚げブラボー。



海老しんじょうとアスパラガスのうま煮!
新鮮なアスパラガスがここにも。
海老との相性が悪いわけないわよね。



ウマウマウー!

こりゃたまらん。
ちょっと粗めに刻まれた海老の食感の妙。
モチロン旨味も深海級。
アスパラの元気も一緒にハッピーちゃん。
絶妙です。
ブラボーちゃん。



タケノコとイカと貝の炒め物!
タケノコキターッ。
龍鳳さんの春のスペシャリテ。
タケノコバリエーションがスゴイ。
でもこの炒め物の感じは初めてかも。
心してイタダキマス。



ウマウマウー!

ギャーウマイ。
シャキッとした食感。
甘味と旨味。
そしてほんのり残るタケノコならではの苦み。
春だなぁ。
そして初夏に繋がって行くこの味わい。
タケノコスキスキスー。
アイシテマス。
心の底からウマイと思いました。
タケノコブラボー。



鯛チャーハン!
鯛ですよ鯛。
魚のタイよ。
これが素晴らしかったの。



ウマウマウー!

鯛のほぐし身がたっぷり入っていて。
チャーハンの具材として鯛がこれ程までに実力を発揮するとはビックリ。
ヒトクチ食べてうっとり。
ガツガツ食べて夢心地。
ドリーミーです。
鯛スゴイ。
鯛チャーハンブラボー。



タケノコ入り冷やしあえそば!
9回裏に満塁ホームランくらい徹底的に手抜きナシ。

ウマウマウー!

まずはタレをかけずにそのまま薄味で味わって。
タレ(秀逸)をかけて更に満足度を増し。
タケノコの風味もプラスされてもう至福。
この日も堪能しました。
ブラボー。
ブラボー。



また来月もヨロシクお願い致します。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
龍鳳(りゅうほう)
神奈川県横浜市中区長者町7-112 伊勢佐木センタービル2F
11:00~15:00
17:00~22:00
水曜休(他の曜日に休業の場合アリ)