2019年3月13日、クレイジーケンバンドのレコーディング@町田Ducthmama Studioの前に昼食。
お弁当を買ってスタジオで食べました。
夜は自作のお弁当で内容はちょっとだけストイック。
昼もちょっと少なめと考えてこちらにしてみました。



崎陽軒の横濱チャーハン!
桂歌丸さんが「チャーハン弁当」と呼んでこよなく愛されたお弁当です。
(崎陽軒には他に「炒飯弁当」がありますがお好きだったのはこちらの「横濱〜」のようです)
シウマイ弁当に及ばずとも発売から半世紀以上となるベテラン。
心してイタダキマス。



ウマウマウー!

チャーハンがこれぞチャーハンと云う味をしているのです。
冷めていてもちゃんとチャーハンなのです。
シウマイが2個なのはちょっと寂しい気もしますが人間は寂しさと共に生きて行かねばならぬのです嘆かずに歩いて行こう空は青いぜ。
筍煮が付いているのがヒジョーにウレシイ。
そして何と云ってもハイライトは右上の鶏チリソース煮。
これがドンズバでチリソースと云うのはこう云う味だと提示しておられるのです。
チリソースの極限値ではないかと密かに思っている次第。
アッと云う間に食べちゃった。
サイズはコンパクトですが大満足。
横濱チャーハンブラボー。



今度はピラフにしてみよう。
美味しかったです! 御馳走様でした!