昨日都内の楽器店で購入したエフェクター。
色々試してみてこの2つにしました。
白いボディーに紫色のデザインと云うのは合わせたわけではなく偶然です。
こんなこともあるんだなぁ。



ワウは池辺楽器店がジムダンロップに特注のIK95ってヤツです。
ワウは使用頻度が高いのでもう消耗品の範疇になっております。
これはワウのかかり具合を2つプリセットしておけてバッファーのオンオフも出来ます。
踏み心地は慣れ親しんだジムダンロップのそれと同じ。
かかり方(青モード)が何だか昔所持していたThomasのヤツと似ていたのでこれにしてみました。
そんなにキャーキャー云わない感じでイイかもね。
ところでメーカー名になっている創業者のJim Dunlopさんが先日お亡くなりになったと云うニュースも入ってきました。
エフェクターだけでなくピックなどの小物でも色々とお世話になりました。
これからもまだまだお世話になります。
心からご冥福をお祈り致します。



リヴァーブはエレクトリックハーモニクスのHOLY GRAIL NEO。
以前試奏して印象に残っておりました。
先行品のHOLY GRAIL(銀色の筐体)もあったので試奏して比較してこちらに決定。
キレイにサクッとかかるところが良し。
どちらも早速CKB@厚木市文化会館より足下にセッティング予定です。
それにしても久しぶりに楽器店で試奏などしたら物欲が俄然活性化しました。
アレも欲しいコレも欲しい。
でも欲しい欲しいで購入してみて気が済んでしまい結局あまり使わなかったなんてエフェクター多数。
判っていて何度も同じ轍を踏む。
踏むんだったらうどんの方がいいですわね。
うっ、どーん!
訳わからなくなったのでこの辺で失礼します。