お正月にちょっくら行って参りましたハワイ。
3日目は朝に『MarukameUDON Waikiki』に行ってからワイキキビーチで一日のんびり。
ランチはビーチ東端のカピオラニ公園海側にあります『ベアフット・ビーチ・カフェ Barefoot Beach Cafe』にて。
今回のハワイ行で一番ハワイらしく感じたお店です。
カモンレッツゴー。



ロコモコ!
ルックスソーグッド。
チョーハワイ。
当たり前ですがハワイにいるなーと感じました。



こんなビーチがお店のすぐ目の前。



入口。



オーダーが済むとこちらの名前を訊かれます。
暫くして「オーノーセー」と呼ばれる(呼び捨て)のでカウンターに行って受け取ります。
はいはいワタシがオーノーセーだよ。



改めまして、ロコモコ The Royal Loco Moco
ロイヤルで御座います。
ハンバーグは1/4ポンドとたっぷり。
デミソースにサニーエッグ(そう云うのね)とご飯。
野菜はないのよ。
ハッキリしてます。



ちょっと舞台裏から。
ご飯が結構多いです。
イタダキマス。



ウマウマウー!

内田百閒先生ではありませんが最初の二口三口はうっとりするくらいウマイ。
でも食べ進めるうちに色々と余計なことを考えます。
ハンバーグはたっぷりだけど明らかにご飯のボリュームの方が多い。
デミソースも必要最小限くらいしかかかってないのです。
少量のおかずでご飯を沢山食べるのが生業のワタシですがそれでもご飯が多いと感じます。
これはあれね、皆さん(欧米の方)がオーダー受け取りカウンター辺りにある調味料(ケチャップとかチリソースとか)を料理にダバダバぶっかけていた意味が何となく腑に落ちました。
ルックスは良いけど味はお上品すぎ。
ここにのりたまとか旅行の友(ふりかけ)とかあったらなとワイキキビーチでふと思った午後でした。
後で調べたらライスをフライドライスにするオプションがあったのを見つけて歯ぎしり。
その手があったか。
でもハンバーグはヒジョーにウマイ。
12$です。
ロコモコブラボー。



まあこんな景色がサイコーの御馳走だとも思えます。



ハワイってイイわよねー。



パイナップルスムージー Whole North Shore Pineapple Smoothie
これはウマくないわけがナイ。

ウマウマウー!

パイナップル。
パイナップル。
ああパイナップル。
シアワセデシタ。
これも12$。
パイナップルスムージーブラボー。



ガーリックシュリンプ World Famous Garlic Shrimp
やっとちゃんとありつけたハワイ名物ガーリックシュリンプ。
マイルドかスパイシーを選べて、マイルドにしました。

ウマウマウー!

マイルドでも結構ピリッと来ます。
エビウマイねー。
これ日本でも流行らないもんですかね。
たっぷりゆっくり食べたいです。
ちなみにこれはご飯にふりかけがかかってますの。
ふりかけあるじゃん。
エビ9ピースで18$。
ガーリックシュリンプブラボー。



ハワイ感満喫。
またここでゆったりしたいです。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ベアフット・ビーチ・カフェ Barefoot Beach Cafe
2699 Kalakaua Avenue Honolulu
7:00〜20:30L.O.
無休