先日ふと立ち寄りました新宿駅の南口方面。
ここは普段あまり利用しないので全然新しい感じになっていてビックリ。
駅直結の「NEWoMan(ニュウマン)」なる複合施設内に『仙臺たんや 利休 NEWoMan新宿店』を発見。
ニュウマンって突撃ヒューマンとかランディー・ニューマンとかゲイリー・ニューマンとかジョイマンとか色々脳裏をよぎりますがどれも牛たんとは関係ありませんねまあそういうことか。
そんなわけで牛たん食べた次第。
なんのこっちゃ。



牛たん定食!
これが今創業30周年の限定企画で牛たん4枚8切れが1枚2切れ増量サービス中です。
3枚6切れが4枚8切れにはならないそうです。
あくまでも4枚が5枚になるサービス。
サービスは受けて立ちましょう。
そんなわけで5枚10切れの定食になりました。
説明くどいですねすみません。



5枚10切れ!
牛タンの楽しみは牛タン本体はモチロンのこと、脇に添えられた青唐辛子の味噌漬け。
これがスキスキスーでして。
イタダキマス。



ウマウマウー!

新宿でこの味を楽しめるとはシアワセデス。
ふと思ったのですが。
ご飯の量は普通にしましたが牛タンこれだけあったらご飯は大盛にしないといけなかったですね。
更に青唐辛子もありましてこれがまたご飯が進むのでおかず過剰状態。
ここでまた思ったのですが。
ワタシは昔からおかず少量でご飯を大量に食べるニンゲンでした。
基本的にはそこは変わらないので3枚6切れでご飯普通のシンプルな定食でワタシは満足出来るのです。
そろそろその辺りを戒めて前に進まないといかんと思う56歳なのであります。
いや今でもバリバリ食べられますよ決して食欲の衰えを感じるわけではないのです衰えどころか増進中と云った案配なのですけどね。
何かこうぴったりと食べ終える快楽と申しますか何と申しますか。
それを少しずつ考えて参りたいと存じます。
5枚10切れは堪能しました。
バリバリ食べたい方は2019年2月27日までサービス増量中なのでご飯大盛りと共に是非どうぞ。
牛たん定食ブラボー。



テールスープ!
これもウマイのです。

ウマウマウー!

ここにも肉がたっぷり入っております。
スープ内の肉だけでもご飯一杯食べられそうな勢い。
沁みる味わいなのです。
テールスープブラボー。



ちょっと入店までに時間がかかったり(お酒とかもメニューにあるからかな)。
追加オーダーとかどうしたらいいか判らなかったり。
ちょっとオペレーションが如何かと思うのですが立ち寄りやすいのでまた伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

仙臺たんや 利休 NEWoMan新宿店
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 ニュウマンエキナカ2F
平日
8:00〜21:30L.O.
土日曜
8:00〜21:00L.O.
無休