お正月にちょっくら行って参りましたハワイ。
ようやく3日目。
最終日4日目は朝起きたらすぐ帰国の途につかなければならないので実質的にこの3日目がハワイ最終日。
朝起きて、これだけは絶対に行こうと思っていたお店に参りました。
今ハワイのワイキキで最も行列の出来る人気店。
丸亀製麺です。
日本にもあちこちにあるあの丸亀製麺です。
正確には『MarukameUDON Waikiki』であります。
早朝からやっているので早めにゴー。
行列なく入れまして御座います。
それではレッツオーダー。



肉うどんと天ぷらとご飯!
このようなオーダーを致しまして。
うどんはちょっと後回しに致しまして。
問題は天ぷらとご飯です。
日本の丸亀製麺でセルフ天丼を作れるのは一般常識ですが。
ハワイでも、ホノルルでも、作れるのですよ。
天丼ですよ。
ハワイで、ホノルルで、天丼ですよ。
やったー。
そして天ぷらはハワイにしかないマッシュルームとズッキーニですよ。
アスパラガスもありますが丼上に乗り切らなかったのですみません。
早速天丼いってみよー。



天ぷらソースがあって。



天だれもあるのよ。



マッシュルームとズッキーニのセルフ天丼!
やったー。
すばらしいー。
ちなみに2日目にファーマーズマーケットで食べたフライもマッシュルームとズッキーニだったのです。
偶然の一致ですがとてもシアワセ。



写真いっぱい撮りましたのよ嬉しくて。
ではイタダキマス!



ウマウマウー!

やっぱり天丼はイイねぇ。
ウレシイデス。
マッシュルームはデカイです。
お味はさっぱりと云うかあまりしない。
特筆すべきはズッキーニ。
ジューシーで甘味があってズッキーニ天ぷらウマーイ。
ハワイに来たらズッキーニだね。
身も心も満足しました。
セルフ天丼ブラボー。



肉うどん!
ルックスは日本と同じ。
戴いてみましょう。



ウマウマウー!

うどんはイイ。
ぷるっとナイス口当たり。
ただ肉の味付けがストレンジに甘いのと肉自体の何たるかを問われる感じやはりここはアメリカなのだな。
汁もちょっとぬるいかー。
ホノルルならではのメニューもあったけれどそれはまたいずれ。
また来るぜ。
ちなみに肉うどんはレギュラーサイズ$5・75

天ぷらが$1.5〜1.8くらい。
ご飯は$1.75。
リーズナボーですが調子に乗って色々取るとそれなりの値段になります。



マルガメではなくマルカメです。
日本もそうなのかしら。



朝から店内は大混雑。
地元の皆さんに愛されている感じ。
美味しかったです! 御馳走様でした!

MarukameUDON Waikiki
2310 Kuhio Avenue, Suite 124 Honolulu, HI 96815
7:00〜9:00
11:00〜22:00
無休



ハブアナイスデイ!