お正月にちょっくら行って参りましたハワイ。
2日目は朝からダイヤモンドヘッド登頂からのKCCファーマーズマーケット経由でワイキキ市街に戻りましてアラモアナセンターなど行きましてショッピングやら何やら色々やりまして。
ふと気が付くともう夜で。
疲れで変な時間に寝ちゃってまた小腹が空いて起きてなどと不規則になっちゃいました。
そんなわけで小腹を塞いでまた寝ちゃおうと云うことでハワイのどこにでもあります『ABCマート ABC Mart』で夜食ゲット。
もうホントにあっちを見ればABCこっちを見てもABCハワイのお店の半分くらいはABCなんじゃないかと思うくらいABCマートです。
お土産も売っていれば洋服も水着も食料も飲み物も何でも売っています。
それでは夜食イタダキマス。



ミートボールスパゲティとブロッコリーサラダ!
この前の食事がパスタとミートボールだったことは気にしません。
その時の物足りなさに対して失地回復を期したわけではありません。
こうやって人として成長してゆくわけです。
なんのこっちゃ。



正確にはBOWL-SPAGHETTI MEATBALL MARINARAと申します。
電子レンジでチンしてもらってパッケージが歪んでおります。
いやはや。



ビミョー!

いやー。
何だか複雑にビミョーなのでありますよ。
マリナラって云うからまあオレガノが利いているのは判りますが。
脂とトマトの劣化とスパの不均質さと(乾いて固くなっていたり)塩加減が不足なのか過剰なのか判らないくらいのストレンジさと。
どこからどう考えても優しい気持ちになれない感じ。
これだけ人が集まるハワイのワイキキでコレ食べてどうなのか。
雑と云うかセンスがないと云うか。
ナントカナリマセンカABC。



でも食べているウチにこれが世界なのかと納得するようになってきて。
日本の中にいるだけでは井の中の蛙なのだなと胃の中のスパやミートボールに思いを馳せました。
こう云うの食べてみると食の範囲内ではやはりジャパンアズナンバーワンと思わざるを得ません。
それだけではないけれど食は大事。
考えて尽力すれば世界はナントカなるのではないかと壮大なことも脳内妄想花盛り。
ハワイの夜。
ホノルルバーベキュー。
ワイキキビーチでのっぺらぼう。
支離滅裂でスミマセン。



ブロッコリーのサラダは甘い。
甘いか。
にゃるほろ。
勉強になりました。
美味しかったです! 御馳走様でした!