もしかしたら3年ぶりか。
いや4年ぶりなのか。
行ったけれど覚えていない、いやブログ記事にしていないだけか。
そんな記憶にも記録にも定かでないのですが久しぶりに(久しぶりなのは確か)神田の『味坊』へ参りました。
その後の集まりの前にちょっとだけの訪問。
ちょっとだけよと来ればあんたも好きねえが欠かせませんが。
いやーやっぱり好きです味坊。
イタダキマス。



ラム肉の串焼き!
これがなくっちゃ始まらない。
久々にがぶりと串に食らいつき。

ウマウマ王!

王様お久しぶりです。
お変わりありませんようで何よりです。
この串だけいつまでも食べていたい。
そんな気にもなろうかと云うもんです。
クミンと唐辛子のパーフェクトサポート。
思い出しました。
またすぐ食べに来ます。
ラム肉の串焼きブラボー。



香菜と青唐辛子のサラダ!
これも定番じゃ。
バリッと辛くてサイコー。

ウマウマウー!

スバラシイデス。
ブラボー。



麻辣牛肚!
ガツの辛いヤツですね。
黒板メニューにありました。

ウマウマウー!

辛ーい。
赤くてストロングな辛さ。
メラメラきます。
でもウマイ。
よっしゃよっしゃ。



おから塩炒め!
これは辛さ皆無であっさり塩味。
もう素っ気ないくらい素朴。
でもステキ。

ウマウマウー!

穏やかだけどどこかエキゾチック。
たまりませんわ。



ワインはボトルに値段直書き。
これでいいのだ。
ウマかったですよ。



ラム入り焼き餃子!
これは問答無用。

ウマウマウー!

どのお料理もそれぞれ一皿で満足出来るくらいの感動があって。
それがこうして波状攻撃でやって来るのが味坊のシアワセ。
餃子も充実しております。
肉たっぷりの肉々しい餃子。
これもエキゾチックだなぁ。
餃子ブラボー。



東北地方すいとんスープ!
東北地方と云っても日本のじゃなくて中国のね、念のため。
ワタシの大好物。
昔モンゴルで食べたすいとんスープを思い出します。
でもそれはウチのおじいちゃん(母方)が作って食べていたすいとん汁(味噌味)にも通じるのであります。
で、結局これうどんに繋がるでしょ、うっ、どーん。
ワタシの嗜好の一番基本的なところにアクセスしてくるヤツ。
そうなのよそうなのよ。



ウマウマ王!

いやー。
沁みるのだなーこれが。
トマトが天才的なんだよなー。
スープ自体はスパイスナシで穏やかで素朴な味わいなんです。
でもやっぱりこれエキゾチックです。
すいとんがキュッとカワイイ歯応えがあってもう悶絶系。
堪能しました。
すいとんブラボー。



今度は久しぶりにならないように伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
味坊
東京都千代田区鍛冶町2-11-20
平日・土曜
11:00~14:30
17:00~23:00
日曜・祝日
17:00~23:00
無休