2019年1月初旬。
ふと天丼が食べたくなって。
横浜は平沼にある『角平(かどへい)』に参りました。
昭和20年創業の老舗。
ずっとここでこの規模でやっている横浜文化遺産的お店。
ワタシが子供の頃からモチロン知っています。
つけ天蕎麦やカツ丼が有名ですが天丼もステキです。



天丼!
まさにこれぞ天丼と云うルックス。
まずはこのルックスを愛でる。
見る。
見る。
天丼を見る。
そして食べる。
イタダキマス。



ウマウマウー!

天ぷらの香ばしい香り。
タレの甘辛い香りも相俟って鼻福。
天ぷらの衣はお蕎麦屋さんだけあってたっぷり。
その衣がタレをいっぱいホールドして、それとご飯でもうシアワセ満開春爛漫。
エビもウマイけれど衣が口福で幸福の使者。
バランスはさすがの老舗と納得。
エビ3本になる上天丼も野菜とミックスでヤックス天丼もかき揚げ丼もあるけれどこの王道エビ2本がやはり究極のシンプルさでスバラシイ。
ああでも今度は上天丼たべちゃおうかなーなんてねーはっはっは。
大満足。
天丼ブラボー。



テニス全豪オープン優勝の大坂なおみ選手にここのカツ丼を食べてもらいたいと思った横浜市民はかなり存在すると考えましたが如何なもんでしょうか。



そう考えたら自分もカツ丼食べたくなりましたはっはっは。
お蕎麦もイイのよね。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

角平(かどへい)
神奈川県横浜市西区平沼1-36-2
11:00〜20:30
火曜休