先日のお昼は横浜で。
『豊野丼』はお休みの日でしたので商店街反対側の『酔来軒』へ参りました。
何と。
何と何と。
4年半ぶりに伺いました。
いや、その間にチャーシューだけ買いに行ったりはしてるはずです。
あと臨時休業に当たったりした時もありました。
それにしても4年半ぶり(自分のブログで確認)とは。
久しぶりですのでやはりここはスペシャルで参りたいと思います。
カモンレッツゴー。



スペシャル酔来丼!
レギュラーの酔来丼は400円。
スペシャルになると850円と倍以上になります。
しかし。
このスペシャルの偉容。
スペシャルをオーダーする価値があると云うものです。
ちなみに裏メニュー。
メニュー表の裏に本当にあります。
ご確認ください。



ウマウマウー!

そりゃあウマイよ。
自家製チャーシューたっぷりにフライドエッグもダブル。
ネギにメンマに味付もやし。
スペシャルだなぁ。
そして肝心要のタレ。
ゴマ油と調味醤油とカラシ。
これを混ぜてかけるのですが。
いっぺんにかけちゃうとちょっとしょっぱいです。
ちょっとかけて食べて、またちょっとかけて食べてがイイと思うのです。
最初にぶわーっと全部混ぜちゃう方式もあるんですけどね。
そちらはお好みで選んでくださいね。



ウマウマウー!

これだけスペシャルでありながら実は過剰なところがないのです。
ぴったりとしてるんです。
十年ほど前でしたら苦手だったフライドエッグも今はスキスキスー。
しみじみとウマイのです。
酔来丼ブラボー。



ウマウマウー!

そしてワタシはこちらの質実剛健なチャーシューがダイスキデス。
以前はこのチャーシューとご飯だけのチャーシュー丼を食べておりました。
それもまた久しぶりに食べたいな。
酔来軒のチャーシューブラボー。



餃子!
餃子もイイんです。

ウマウマウー!

味や成分の分析をする間もなくガツガツと食ってしまいましたはっはっは。
餃子ライスもシアワセそうですね。
ブラボーブラボー。



またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
酔来軒
神奈川県横浜市南区真金町1-1
11:00~21:00
火曜・第3月曜休