昨年の思い出し記事になります。
2018年12月6日、小野瀬雅生ソロ@札幌虎の翌日。
空港まで虎のマスターが車で送ってくれることになりまして。
その途中で『どんぐり』のちくわパンを買って食べて。
そしてお昼もちゃんと食べましょうとなりまして。
平和園 白石店』へ参りました。
数年前帯広(正確には中川郡幕別町)の平和園でトリコジカケになりまして。
以降平和園からジンギスカンを取り寄せて食べる程にハマりまして。
そして久しぶりにお店で食べられる機会を得まして感無量で御座います。
カモンレッツゴー。



ジンギスカン定食!
焼肉定食ランチは焼肉一人前にライス味噌汁漬物(キムチとナムル)サラダ付き。
筆頭メニューのジンギスカン定食はこれで530円です。
うぉー。
腹の底から感嘆の声が出ます。
先に申しますが平和園ブラボー。



それもそのはず。
ジンギスカンだけなら一人前350円なんですもの。
やったー。
それでもって並のジンギスカンの他に上ジンギスカン430円特上ジンギスカン530円もあるのですが。
並がイチバンとの研究結果です。



ちなみにお肉はラムでなくマトン。
親の方です。
ラムに比べてクセがあるのではと思われましょうが。
こちらのはそんなことはありません。
味付けもバッチリ絶妙。
お肉自体もヒジョーにウマイ。
この時点で申し上げた方がよろしいかと存じますが。

ウマウマウー!

スバラシイデス。
サイコーデス。



オンザライス!
更にスバラシイデス。

ウマウマウー!

どうしましょう。
オンザライス世界に様々な珠玉のオンザライスが御座いますが。
至高のオンザライスです。
これ食べてまたホントに感動しました。
感動をありがとう。



順を追ってもう一度。
平和園にやって来ました。



お肉にメロメロです。
焼いちゃうぞー。



ウマウマウー!

もう賞賛の言葉も出尽くしました。
でも何度でも讃えたい味です。
平和園のジンギスカンブラボー。



開店直後からお客さんひっきりなし。
人気の高さが判ります。
また帯広の方にもこちらの方にも伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

平和園 白石店
北海道札幌市白石区平和通1丁目南1-17
平日
11:30〜15:00
17:00〜22:30
土日祝日
11:30〜22:30
無休(大晦日と元旦休)