2019年1月3日、SKA9 featuring 小野瀬雅生@川崎CLUB CITTA'の開演前。
ちょっと遅めの昼食を何にするべきか考えました。
世界で一番ウマくてシアワセな食事をしたい。
いつもそう考えております。
ふと目にとまりましたのが『天龍 銀座街店』。
中華料理屋さんであります。
昔からあるところですね。
ここにしました。
そしてオーダーしましたのはこちら。



天龍餃子とライス小!
天龍餃子はただ餃子ともギョウザとも書いてあります。
どれが正式名称なのかは不明です。
ライス小にはスープが付いてきます。
これで一汁一菜でカンペキじゃないですか。
どうですか。
一汁一菜の使い方を間違ってますかワタシ。
まあいいか。
はっはっは。



天龍餃子!
ワタシにはギョウザにビールの習慣は御座いません。
ギョウザはご飯のおかずです。
子供の頃からそうしてきちゃったので今更変えようもないのです。
ギョウザで飲むこともあるにはあるんですが。
ご飯が一緒だとやはりしっくりくるのです。
ご飯と一緒の時はお酢も辣油も要りません。
お醤油だけつけて。
オンザライス。
イタダキマス。



ウマウマウー!

ワタシはこの瞬間世界で一番シアワセデシタ。
確実にそう思います。
餃子の具は野菜中心。
フツーの餃子。
フツーであることの歓びがギュッと包まれている。
モチロンご飯ともナイスマッチマッチでーす。
餃子はちょっと前まで290円だった模様。
ナウ300円。
それにライス小120円で420円。
サイコーデス。
餃子ライスブラボー。



スープもドンズバにフツー。
こりゃたまらん。
ワタシが子供の頃から馴染んできた味がしました。
寸分の狂いもなくど真ん中。
ブラボーブラボー。



カウンター席でワタシの隣に座られていたお姉様。
煙草を吸われておったのですが。
ワタシがあまりにも美味しそうに食べているのを気にされたのか。
すぐに消してくれました。
ありがとうございました。
ワタシは今度はここでチャーハンを食べねばなるまい。
ミッションです。
更に気になるメニューも幾つか。
ミッションツー。
川崎に来る用事が出来ました。
また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

天龍 銀座街店
神奈川県川崎市川崎区砂子1-1-1
11:00〜翌2:00
無休