2018年12月6日、小野瀬雅生ソロ@札幌虎の翌日。
空港まで虎のマスターが車で送ってくれることになりました。
ならばちょっとワガママを申しまして『どんぐり 本店』に寄ってもらうことに。
以前差し入れで戴いたパンがウマかったので再食希望。
その希望、叶いました。
サンキューベリマッチ。



ちくわパン!
ちくわの穴にツナマヨサラダを詰めてそれを一緒に焼き上げてあるパンです。
似たようなのは色々ありますがこれこそがオリジナル。
再びお目にかかれて光栄です。



看板が斜めなのが気になります。



ここも斜め。



どうもみんな斜めに見えてしまいます。



いっぱい売っております。
一つ買って車内で戴くことに致します。



ウマウマウー!

何かとってもカワイイ味がします。
昭和的懐かしさも感じます。
ちくわはそんなに主張はしません。
だけどツナマヨサラダパンでは違うのです。
ちくわがあるから全体が丸く収まる。
アンサンブルが見事に完成する。
そうですちくわが偉いのです。
パン自体もヒジョーにウマイ。
優勝。
ちくわパンブラボー。



他のパンもみんな美味しそうでしたがまたの機会に。
また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

どんぐり 本店
北海道札幌市白石区南郷通8丁目南1-7
7:30~21:00
無休(元旦のみ休業)