悪魔はあちこちにいるのです。
昨日の夜ワタシとすれ違った男性は特に荷物も持っていなかったのですが、身体からかなりの音量で音楽を鳴らして歩いておられました。
その時にかかっていた曲がBlack Sabbath “Into The Void”だったと云うウソのような本当の話。
その後自転車に乗った別の若い男性はワタシを見て「ヒャッハー!」と大声で叫んで威嚇して走り去りました。
年末は地獄の入口が半開きになっているに違いありません。
そんな夜は100円ローソンことローソンストア100で悪魔ご飯を買いましょう。



悪魔ご飯!
大ヒットした悪魔のおにぎりの拡大版。
追い悪魔として天かすと天つゆが付いています。



悪魔の呪文が聞こえてきます。
らいやららいやららっぱっぱー。



見た目は正直地味でございますですね。
イタダキマス。



ウマウマウー!

確かにおかずはなくてもどんどん食べ進められます。
天かす天つゆを追うと更にスムース。
でも正直なところワタシはこれに悪魔をあまり感じないのです。
シンプルで優しい味わい。
立ち位置的には天使のご飯に近いのではないか。
(ああいつか天使のご飯、出るだろうなぁ)
やはり炊きたての白いご飯の魔力には敵わないと信じている白魔術師です。
ワタシにはパスタとかの方が悪魔かな。
それはそれとして悪魔のご飯、350円でたっぷり悪魔堪能しましたブラボー。
美味しかったです! 御馳走様でした!