2018年12月5日、小野瀬雅生ソロ@札幌虎の当日お昼。
まずは札幌駅界隈で何かウマイモノをと考える。
思い出しましたのは以前伺って印象深かった『回転寿し 魚一心 ラフィラ店』。
ここで魚欲をイッキにリーズナブルに解消する魂胆。
でも解消どころか欲望は募るばかりとミイラ取りがミイラになる体たらく。
その体たらくを順を追ってご覧ください。



生やりいか!



とろにしん!



活〆そい!
ここまでの途中経過を発表します。

ウマウマウー!

そりゃウマイって。
生やりいかは透き通った甘さがグレイト。
とろにしんは魚の香りが秀逸。
活〆そいはこれまたキレイなウマさ。
みんなブラボー。



三平汁!
荒ぶる心を汁物で癒やす。
骨は多い。
それでもその骨の間の身をちくちくとちゅうちゅうと戴く歓び。

ウマウマウー!

ステキです。
落ち着いて先に進もう。
三平汁ブラボー。



しゃこ!
バッチリデス。

ウマウマウー!

シアワセデス。
しゃこブラボー。
そしてここから炙り系突入です。



トロサーモン炙り!



えんがわ炙り!



さば炙り!
炙りスバラシイ。
ブラボーブラボー。
みんなみんな。

ウマウマウー!

この中で今回の優勝が決まります。
優勝者はリピート。
こちらです。



さば炙り優勝!
溢れ出る脂と旨味と滋味。
前回優勝はつぼ鯛でしたがさばも負けず劣らず。
もう下品なくらいの旨味スプラッシュ。
イインダヨオレハコレガスキナンダヨ。
自分が何を求めているか明確です。
カモンレッツゴー。
さば炙りコングラチュレーション。





あとワタシはここの酢飯の具合が合うのです。
お醤油もガリも。
大事です。
また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

回転寿し 魚一心 ラフィラ店
北海道札幌市中央区南4条西4-1 ススキノラフィラB2F
10 :00~21:00
ほぼ無休(ラフィラ休業日に準じる)