2018年11月24日、クレイジーケンバンド@神戸国際会館こくさいホールの翌日、沖縄への移動日。
お腹をしっかり空かせての沖縄到着。
まずはサンライズなは商店街にあるパーラー『赤とんぼ』にてタコライス小を堪能
続いてそのすぐ近くにある『Jef(ジェフ) サンライズ那覇店』でぬーやるバーガーセットを初体験
まだ続きます。
国際通りの辺りをウロウロしておりましたらもう一つ気になるお店にターゲットロックオン。
その名は『どん亭 牧志店』。
このお店、元は牛丼チェーン店で都内でも数店舗展開していました。
現在は川崎市の新城店と沖縄県内に3店舗。
そして本社が神奈川県横浜市神奈川区六角橋と云う不思議な繋がり。
新城店でどん亭スペシャルを戴いたこともアリマス
沖縄の店舗では沖縄そばを出しておられます。
出しておられるなら。
イタダキマス。



沖縄そば!
トッピングに色々バリエーションありますが一番シンプルなのにしました。



これで500円。
ブラボー。



ウマウマウー!

至ってフツーだと思うのです。
でもこのフツーさは軽快でシアワセなフツー。
ギラギラした特徴はないけれど、それでいいのだ。
がっちがちに歯応えのあるそばも、このつるつるの軽いそばもスキデス。
気持ちが和らぎました。
沖縄そばブラボー。



あんまり辛くしないのです。
最後にちょっとだけ入れたりするくらい。



紅ショウガ載せるの忘れてたー。
これは必需品。
すぐ紅色が汁に溶けてただのショウガになってしまうのもご愛敬。
ブラボー。



どん亭スペシャルにそば付きのどん亭スペシャルセット980円を那覇滞在中にウマウマウー狙っておりましたが今回は断念。
いつの日か必ずや。
ですのでまた必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

どん亭 牧志店
沖縄県那覇市牧志2-1-6
24時間営業
無休