2018年10月19日、クレイジーケンバンド@倉敷市芸文館の終演後。
岡山に移動して友人達と待ち合わせ。
2年ぶりにお伺いしましたフレンチビストロ『ターブルハラダ』。
ちょっと遅めの入店でしたが快く受け付けて戴いて感謝の極み。
オシャレな深夜族の夜食。
堪能致しました。



本日の前菜盛り合わせ!
生ハムと梨と柿。
タマネギの冷製スープ。
自家製ピクルス。
などなど。
もう初手からたまりません。
白いところはマッシュルームにチーズです。



ウマウマウー!

ここまでで帰れと云われても満足して帰ります。
どれも味わいのエッジがしっかりしていて心地好い味わい。
マッシュルームの滋味。
タマネギのスープのポップさ。
生ハムと柿の絶妙なコンビネーション。
ステキなヒット曲を集めたベスト盤的楽しさ。
前菜ブラボー。



こんなワインやら色々戴きました。
サバニャン。
ウマかったです。



パテ・ド・カンパーニュ!
大好物です。
スキスキスー。
これだけはシェアせずにワタシはワタシで一人前イタダキマス。

ウマウマウー!

あー。
シアワセデス。
豚肉の様々な部位と鶏白レバー。
香味野菜にスパイス。
みんながその持ち味をバッチリ発揮してのチーム優勝おめでとうございます。
緻密でありつつ豪快でもある。
剛柔よろしきを得よ。
そして胸一杯の愛を。
パテブラボー。



フランス産ブルーチーズと胡桃のサラダ!
ルックスソーグッド。
そしてブルーチーズスキスキスー。
サラダは4人でシェア。
それでもたっぷり堪能。

ウマウマウー!

ブルーチーズの塩気が疲れた身体に沁みまする。
野菜それぞれもしっかりウマイ。
このひとときに感謝。
サラダブラボー。



下津井産ハモのフリット ラタトゥユ添え!
関西以外ではあまりお目にかかれないハモ。
それをまたフリットとは。
ああウレシイ。

ウマウマウー!

ふわっと儚いハモの香り。
小川のせせらぎのような旨味。
小鳥の囀りを食べ物にして戴いているような感覚。
ホーホケキョ。
違うか。
ラタトゥユもポップでステキ。
ハモのフリットブラボー。



岡山県産黒毛和牛 いちぼのステーキ マデラ酒ソース!
お肉キターッ。
いちぼは牛のお尻の辺りのお肉で希少部位。
やわらかいのが持ち味。
これも取り分けてもらっております。



イタダキマス!



ウマウマウー!

ああ。
たまらぬ。
いちぼはやわらかいけれど味わいがしっかり深い。
口当たりのスムースさ。
噛み締めると芳醇な香りと旨味が虹のようにかかります。
虹の向こうにはシアワセが。
そして命への感謝がわき上がります。
この世の全てに感謝します。
ありがとう。
これからも元気にガンバリマス。
ステーキブラボー。



遅くまでお邪魔しました!
ありがとうございました!



心からシアワセに浸りました。
またゆっくりお伺いします。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ターブルハラダ(TableHarada)
岡山県岡山市北区石関町5-3 窪田ビル1F
17:30~24:00
月曜休