ハードコアチョコレートのどろろTシャツです。
手塚治虫先生のどろろ。
ウルトラ怪獣Tシャツしか着ないと云うわけではないのですがほぼウルトラ一本槍。
手塚作品はどれも好きですが心酔するとまでは行かなかったのが。
それがこのどろろだけは特別に思い入れがあってゲット致しました。
お話自体は暗くて救いようがなくてイヤーな感じなんですが。
でもそれこそがワタシが惹かれたポイントでもあって。
漫画よりもアニメでガツンとやられました。
冨田勲先生作曲のテーマソングもひょうきんなようでいて実はおっかない感じがして。
水木しげる先生とはまた別世界の妖怪達もおっかなくて。
ワタシが子供の頃はそれこそ心が引きちぎれんばかりに百鬼丸がカッコ良く思えて。
ああいつかどろろのこともまとめて書こう。
そんなわけで今日はどろろTシャツを着て過ごします。