横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ 第22回戦 横浜スタジアム 2018/09/14

 横浜DeNAベイスターズ 4 - 2 読売ジャイアンツ



横浜ペースで快勝!
先発井納投手7回途中1失点の好投で今季6勝目!
2回に伊藤選手のタイムリーで先制!
4回には井納投手の内野ゴロフィルダースチョイスで加点!
5回に筒香選手34号ソト選手31号連続弾炸裂!
パットン投手激高しての暴言で退場…
その後は盤石の継投で逃げ切り!
山崎投手3者連続三振斬りで30セーブ目!

何と云っても横浜先発井納投手の好投ありき。
6.2回94球5被安打0与四球5奪三振1失点と先週に続いてナイスピッチング。
降板した辺りはちょっと心配でしたが大丈夫でしょうか。
その後は三上投手が受けて、8回表はパットン投手登板。
これがリプレー検証などの結果に納得がゆかずに激高して審判に暴言で退場処分。
こりゃあんまりよろしくない。
後味悪いですね。
そして小刻みに砂田三嶋と繋いで凌いでの9回表山崎投手登板。
3者連続三振斬りのスバラシイ結果。
雨の中スゴイ集中力だったと思います。
2年ぶりに30セーブ到達。
この時期にこの調子は頼もしい。
打線は2回裏にソト選手と井納投手のヒットを足がかりに伊藤光選手タイムリーで先制。
ツーアウトからの先制点、大きかったと思います。
4回裏は桑原選手と細川選手のヒットから井納投手の内野ゴロフィルダースチョイス間に加点。
5回は筒香戦34号ソト選手31号連続弾炸裂!
中盤までに4点リード。
願わくば終盤にダメ押しが欲しかったところ。
ちょっとだけチームに輝きが出て来たような気がしますがこれじゃ遅いなぁ。
それでもここから追い込んで欲しい。
次戦先発予定は平良拳太郎投手。
古巣を相手に快投を期待。
打線は四の五の云わずに打つべし打つべし打つべし。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

ヤクルトvs阪神戦で原投手が8回無失点。
化けましたね。