横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ 第20回戦 横浜スタジアム 2018/09/07

 横浜DeNAベイスターズ 4 - 1 東京ヤクルトスワローズ



レンショウ!
先発井納投手7回無失点の好投で今季5勝目!
7回に桑原選手のタイムリーで均衡を破る!
8回に宮崎選手24号、ロペス選手19号で加点!
最後はヒヤヒヤ!

横浜先発井納投手とヤクルト先発原投手の行き詰まる投手戦。
7回表まで両軍無得点。
ヤクルト原投手、ここのところ何段もランクアップしたような投球で何試合も好投を続けていました。
この日も6回まで2安打無四球、内野ゴロの山。
7回裏に筒香ソト桑原の3連続ヒットでようやく均衡破りました。
桑原選手ナイスバッティング。
その原投手の好投に呼応して大好投した井納投手。
7回100球2被安打1与四球5奪三振無失点で今季5勝目。
ずっとこんな井納投手でいて欲しいです。
8回裏は石川選手内野安打大和選手犠打の後に宮崎選手24号ツーランホームラン炸裂!
続けてロペス選手19号ソロホームラン炸裂!
ナイスゲーム、と思いきや。
8回表パットン投手は危なげなかったものの、9回表の山崎康晃投手、畠山選手にツーベースを打たれその後連続四球でノーアウト満塁の大ピンチ劇場を演出。
ここで打者が山田哲人選手でしたから役者も揃った。
結果3塁ゴロ併殺打でその間に1失点。
最後はバレンティン選手を外野フライに仕留めてヒヤヒヤ劇場閉幕。
やれやれ。
なんだかねぇ。
締まらない試合でしたがこれでレンショウ。
もうこうなったらどんな形でも勝つだけです。
次戦先発予定の今永投手も勝ってください。
打者の皆さんもどんどん打って遠慮なく点を取ってください。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

広島負けてもマジック10。
横浜にもCSへの望みがまだちょっとアリ。
そんなの何だか申し訳ない気もしますが。
がんばるべし!