信藤三雄レトロスペクティブ@世田谷文学館に伺いましたお昼。
お腹が空きまして。
世田谷文学館内にあります『喫茶どんぐり』へ参りました。
明るく開放的なスペース。
ここはやはり。
これを食らう。



スパゲティーミートソース!
他にナポリタンも明太子もありましたのでバッチリです(←我田引水)。
イタダキマス。



ウマウマウー!

特に何があるわけでもなく。
フツーにミートソース。
これでイイんです。
これこそこの日のこの時間にワタシが食べたかったモノです。
世界征服でなく世界平和に一歩近付く味わい。
ミートソースブラボー。



サラダも付いてピッタリ腹八分目、いや六分目くらいか。
ピッタリじゃないか。
はっはっは。
まあいいや。



入口脇にゴジラがおります。
シリーズ第23作『ゴジラ 2000 ミレニアム』のゴジラです。
これはこれでヒジョーに懐かしいヤツ。
凜々しい目をしているの。



同時開催コレクション展が北杜夫さんのコレクションの新収蔵展。
ふと思い出した作品があったので今度久しぶりに読み直してみます。
そしてまたこの不思議と落ち着いたスペースを訪ねてみたいと思います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

喫茶どんぐり
東京都世田谷区南烏山1-10-10 世田谷文学館内
11:00〜17:00
月曜休(月曜祝日の場合翌日休)