先週の某日、お昼を横浜橋の『豊野丼』で戴きました。
半年ぶりの訪問。
暑い日に天丼、これがイイんです。
イイと思っている人が多い証拠に13時を過ぎてもお店の前には行列。
天丼で暑い夏を乗り切りましょう。
ワタシはいつも通りニューオーダーならぬノーオーダーのお任せで。
ヨロシクお願い致します。



海老イワシ天丼とアネックスワンツー!
インスタにはアップしましたこの写真。
(インスタはiPhone、ブログはデジカメ)
やったぜベイビー。
イタダキマス!



アネックスワンは夏野菜!
ゴーヤ、谷中生姜、ナス、シソ、ズッキーニ!
サイコーデス。

ウマウマウー!

ゴーヤの苦み。
谷中生姜の辛み。
シソの香り。
ナスとズッキーニの瑞々しさ。
今年はちょっと暑すぎるけど夏はイイ。
10年前くらいは夏が苦手でしたが今はまたフィットする感じがします。
夏野菜の滋味、たっぷり戴きました。
夏野菜ブラボー!



アネックスツーはクジラ!
ネギとニンニクのスライス素揚げたっぷりの下に大きなクジラの身が揚がっています。

ウマウマウー!

これ動画に撮っておけば良かったと後で思いましたが。
クジラの身がお箸ですーっと切れるのです。
ホントに。
最初はお皿を持って大きなクジラの身にかぶりついたのですが。
拍子抜けするくらいふわっと柔らかくて。
その後お箸で切ったらすーっと。
でも味わいは濃くて深い。
絶妙な仕上がり。
タマシイの奥底からウマイと思いました。
ブラボーブラボー。



メインは海老イワシ天丼!
丼上には海老、イワシ、シイタケ、レンコン、カボチャ!
問答無用。
君は完璧さ。

ウマウマ王!

イワシの腹にはシソが仕込んであります。
身はグラマラス。
シソが見事にイワシの魅力をシャープにサポート。
ウマイなぁ。
海老のぷりっぷりさもグレート。
シイタケはカレー塩を纏ってクローズマイアイズ。
レンコンもカボチャもアイラブユーベイビー。
僕は天丼に恋してる。

東の横綱!

夏場所全勝優勝。
そのウマさに翳りナシ。
元気が全身に漲りました。
豊野丼ブラボー。



マスター、和さん、いつもありがとう。
また元気をもらいに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

豊野丼
神奈川県横浜市南区真金町2-18
11:00~14:30
17:00~20:00
(ラストオーダーそれぞれ10分前)
(ご飯とヤル気がなくなったら終了!)
日曜休