2018年7月30日、小野瀬雅生ショウニュウアルバム『魔法陣食堂』マスタリング作業の前。
昼食は川崎市中原区宮内の『平波そば』で戴きました。
最寄り駅はJR南武線武蔵中原駅。
店内に入るとメニューの多さにまず圧倒されます。
特に天ぷら系が充実。
そうくるのなら。
こっちにも考えがあるってもんよ。
いってみよー。



穴子天丼セット!
穴子天丼に100円プラスで小さいそばの付いたセットになります。
だってお蕎麦も食べたかったんだもーん。



穴子天丼!
個人的にはお重に入っているのを天丼と呼ばないで欲しい協会会員を長く務めております関係上この穴子天丼は悩ましい存在なのですが。
まあウマそうだからよしとしましょう。
ほいでもってですね。
この穴子天丼がですね。

ウマウマウー!

そりゃそうだよなってな感じでウマイ。
穴子は大ぶりで脂が乗っていて味わいがしっかりしていてサイコー。



野菜はカボチャとナスとピーマン。
ピーマンの充実ぶりにご満悦。
ああウマイ。
ご飯は少なめですが天ぷらがたっぷりなので満足至極。
タレの味も甘過ぎずで好みよ。
これでお重が丼だったらなー。
穴子天丼ブラボー。



お味噌汁がヒジョーにウマイの。
そしてワカメたっぷり。
こんなに入っているのってくらいワカメ天国。
何だかとてもウレシカッタデス。



セットのお蕎麦が侮れない。
小さな器に入っているけれど、ぎゅうぎゅうに入っているので軽く1人前あるんじゃないのって思うくらい。
侮れませんぜ旦那。



ウマウマウー!

汁はこちらも甘くなくキリッとした味わい。
蕎麦の魅力がスウッと際立つナイス塩分濃度。
夏はこれくらいピシッとしているとチョウドイイ。
たっぷり戴きました。
セットの蕎麦ブラボー。



このバラエティの豊富さと短冊手書きのポップさと。
この短冊以外にもスタンダードメニューも充実。
味わいはトラディショナルで安定的。
イイお店だわよ。



店内のテレビでは神奈川の慶応高校が甲子園行きの切符を手にした瞬間が放映されていました。
慶応のピッチャーは、往年のオリックス〜阪神在籍の星野投手を彷彿とさせるピッチングでした。
またゆっくり伺います。
次回訪問時のメニューは決定。
美味しかったです! 御馳走様でした!

平波そば
神奈川県川崎市中原区宮内2-2-10
11:00〜15:00
17:00〜21:00
木曜休