広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ 第12回戦 マツダスタジアム 2018/07/28

 広島東洋カープ 1 - 9 横浜DeNAベイスターズ



京山&ソトで快勝!
先発京山投手久々の登板で快投5勝目!
リリーフ砂田投手魂の11球!
ソト選手16号決勝ツーランホームラン炸裂!
試合後半はタイムリーを重ねての大勝!

前日の試合とほぼ真逆のスコア。
内容的にも鏡像のよう。
先発京山投手は6月7日西武戦以来の登板。
5.2回95球1被安打5与四球5奪三振1失点にて5月6日以来の今季5勝目です!
ヒットは2回の1本のみ。
四球とエラーで満塁のピンチなどありましたが落ち着いて抑えてくれました。
6回はツーアウトまで漕ぎ着けてからの2四球で降板。
次回はこの辺りをスイッといってくれるとエースの座が近付いてくると思います。
そして6回ツーアウトからリリーフ登板の砂田投手が素晴らしかった。
バティスタ選手相手に11球。
ファウルで粘られて粘られて最後はショートフライで抑えました。
この時点で1点リードでしたからここでギャクテンされていたら試合の流れがイッキに広島に向く場面。
試合の全てを守り切った場面。
砂田投手ありがとう。
そして打つ方は3回に梶谷選手ヒットからのソト選手16号ツーランホームラン炸裂!
風にも乗りましたがスバラシイ。
このままずっと好調を維持してくださいホントにヨロシクお願い致します。
6回には筒香選手タイムリー、倉本選手犠飛での2点追加。
8回は宮崎選手タイムリー、9回はロペス選手タイムリーと主軸に打点がついてナイスゲーム。
29日は悪天候のため試合前中止決定。
このカードは1勝1敗で切り抜けました。
負けると自力云々でしたがまだちょっとだけ希望が残りました。
来週以降も粘り強くがんばりましょう!
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!