先日の夜にちょっと五反田『やなわらバー』に寄りましてちょっと一杯。
ちょっと一杯のつもりで飲んでとは古くからある日本の言い伝えですが、ちょっと一杯がちょっとでも一杯でもなくなってしまうと云う怖いお話です。
そしてそのネーミングの魅力に取り憑かれるとまた怖ろしい。
一杯飲み終わるとどこからか「飲んでけー、飲んでけー」と声がするのですよああ怖い怖い。
そんな超常現象と共にカンパーイ。



ハブシークヮーサーハイボール!
ハブでシークヮーサーでハイボールだぜベイビー。
ハブ酒とシークヮーサー果汁の炭酸割ってことですはい。
これがちょっと味的にはクセがあるっちゃあるんだけでどそれがまた。

ウマウマウー!

気が付くとスイスイと飲んじゃってる。
ちょっと一杯で済まなくなっちゃうヤツです。
ヤバイヤバイ。
わかっちゃいるけどやめられないとは親鸞聖人の教えであります。
親鸞聖人〜青島幸男〜植木等〜ハブシークヮーサーハイボールと云う流れですね。
これは出ますよ。
ハブシークヮーサーハイボールブラボー。



ハブ酒!
ロックでちょっと味見させてもらいましたが強いわー。
アルコール度数40度。
カーッときますぜカーッと。
イエスアイハブ。



ゴーヤチャンプルー!
少なめで作ってもらいました。
定番でシンプルですが。

ウマウマウー!

問答無用。
ハブとも相性バッチリ。
たまりませんわん。



こうやってフラッシュ撮影すると何かこう色々別の余計な意味合いも加味される今日この頃。
何がどう色々別の余計なのかは自己責任でお願い致します。
暑い夏もハブやゴーヤがいればダイジョウブ。
また元気になりに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
やなわらバー
東京都品川区西五反田2-10-8 ドルミ五反田ドゥメゾン117
12:00~14:00
18:00~翌4:00
土日祝日休