横浜DeNAベイスターズvs中日ドラゴンズ 第12回戦 横浜スタジアム 2018/07/09

 横浜DeNAベイスターズ 5 - 4 中日ドラゴンズ



ギャクテンガチデヨンレンショウ!
ソト選手場外9号&決勝ツーベース!
佐野選手代打同点4号ツーラン炸裂!
宮崎選手先制16号バックスクリーン弾!
石田投手2勝目&山崎投手19セーブ目!

昼間に突然のトレードのニュース。
白崎選手&高城選手とオリックス伊藤選手&赤間選手の2対2の電撃トレード。
意図は判ります。
どうしても優勝を狙うと云う強いメッセージ。
でもちょっとヒリヒリ感のあるトレード。
擦り傷がすぐ治れば良いのですが。
あとキャッチャーの移籍であまり良い経験がないもので。
ああヒリヒリする。
白崎選手、高城選手、新天地での大活躍を期待しています!
そして伊藤光選手、赤間謙選手、横浜をどうぞよろしくお願い致します!
さて。
チームは逆転勝ちでヨンレンショウです。
宮崎選手16号バックスクリーン弾で先制。
同点に追い付かれたあとはソト選手の場外9号で勝ち越し。
ところが追い付かれて、2点勝ち越しを許して。
7回に先頭乙坂選手出塁もダブルプレーでツーアウトランナーナシになり。
まあ大体ここまでかなと思いましたが。
桑原選手が諦めずにヒットを打ち。
代打佐野選手が初球をゴツンと4号ツーランホームラン炸裂!
これで同点です。
更に宮崎選手ツーベース、筒香選手四球で繋いでソト選手決勝ツーベース!
1点勝ち越してそのまま逃げ切りました。
先発バリオス投手は5回2失点。
2番手石田投手は2失点したものの今季2勝目。
8回砂田投手、9回山崎投手が抑えて山崎投手は今季19セーブ目。
この1勝は大きいです。
あと2試合何とかして前半戦勝率5割でお願いしたい。
トレードのヒリヒリ感があるうちにやってやろうぜ。
次戦先発予定はウィーランド投手。
打線もこの調子でガッチリ打ちまショウ。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!