2018年6月27日、クレイジーケンバンド@原宿クロコダイル。
ライブ前か、1部と2部の間にか、戴く予定だった崎陽軒のシウマイ弁当
結局ライブ後に自宅に持ち帰って戴くこととしました。
サッカー観ながらのんびりと。
ドイツマジかー。



ウマウマ王!

ゆっくりしみじみと味わってみました。
何てウマイのだろうと感心しながら食べました。
シウマイがウマイのは当たり前だけど、タケノコのウマさにしみじみと。
子供の頃はシウマイそっちのけでこのタケノコを食らっておったですよ。
シウマイは単体で買えるけどタケノコはシウマイ弁当でないとお目にかかれません。
だから「シウマイ弁当買ってー」とおねだりが入るわけですね。
好き嫌いがヒジョーに激しかった子供の頃のワタシですがシウマイ弁当はキライなモノが殆ど入っていない天国のようなお弁当だったのです。
切り生姜は食べられなかったかな、でもそれくらいでした。
タケノコ食べながらそんなことを思い出していました。
ライブ後の疲れた身体の隅々にまで沁みるようなタケノコの甘さ、そしてシウマイの滋味。
満足しました。
また満足致したいと思います。
ブラジル得点したぞー。
美味しかったです! 御馳走様でした!