横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース 第9回戦 横浜スタジアム 2018/06/27

 横浜DeNAベイスターズ 6 - 16 阪神タイガース



大崩壊16失点…
いやーランキング1位のドイツがグループリーグ敗退ですよ。
韓国ドイツ戦勝利格好良かったなぁ。
さあ日本はベスト16進出出来るか。
ワクワクしますねぇ。
 
 
 
 
野球ですか?
 
 
何の話でしたっけか。
ああ。
初回に四球四球四球満塁でタイムリーツーベースその後また満塁で押し出し四球。
よくぞ3失点で済んだなと云う展開。
ウチの見せ場は3回だけ。
神里選手ヒットと盗塁、柴田選手タイムリーヒットで1点返して!
ソト選手もヒットで続いての、筒香選手タイムリーツーベースでもう1点返して!
仕上げは宮崎選手15号スリーランホームランを何とライトスタンドへ!
天才だなぁ。
スゴイなぁ。
ただ4回にスパッとスリーランホームラン浴びて再ギャクテンされちゃうのすぐにね。
この後も攻めあぐねてさ。
7回に1失点、8回に2失点。
8回裏に1点返すのだけれど。
9回に7失点。
崩壊しました。
何だかこう云うの懐かしい感じがするぞ10年前とかこんな試合あったぞそれも頻繁にあったぞ。
妙にワクワクしちゃうのだけど悪いクセが付いてるねワタシ。
合計16失点。
まずはさ。
お相手の成績ですが。
糸原選手4安打1打点、福留選手2安打4打点、陽川選手4安打3打点、鳥谷選手1安打だけど4打点、梅野選手2安打3打点。
特に前日の試合で4打点の陽川選手を完全にノリノリにさせちゃってるでしょ。
これはチームとして対策がちゃんと出来ていないってことよ。
4回の失点のところでバント処理ミスで直後にスリーラン浴びるってのも問題だけれど、何だかホームなのにみんな浮き足立っている感じがしてしょうがないの。
これは個々がどうこうでなくチーム全体の話だと思うのね。
あとはワタシ、平田投手の使い方どうかと思うわよ。
シーズン序盤(4/12ジャイアンツ戦)に先発させたでしょ。
イイピッチングしたでしょ。
その後また中継ぎで使って失点して。
またこう云う使い方をしてあの4月のトライアルは一体何だったって云うのよ。
ちょっとこうなっちゃうとワタシは采配と云うかチーム編成に懐疑的になっちゃうなぁ。
他にも細かいこと色々あるんだけど長くなるからやめとくわよ。
さあでもこれで今週が正念場になったわね。
踏ん張れるのかすっ転んじゃうか。
明日勝てないと多分連敗街道まっしぐらよ。
暫く浮上は出来ないわ。
先発予定は今永投手。
相手先発は岩田投手。
左腕対決。
キレイなピッチングでなく、不格好でも何でも無失点で行って欲しい。
打線はそこそこ打っているのだけど肝心なところで打てていない印象。
あんたたちそれこそ死ぬ気でやりなさいよ。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!