中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ 第10回戦 ナゴヤドーム 2018/06/23

 中日ドラゴンズ 5 - 3 横浜DeNAベイスターズ



ギャクテンマケデレンパイ…
土曜日の試合であります。
ソト選手が1軍復帰してイキナリのソトデー。
1回表神里選手のツーベースから桑原選手送ってソト選手のタイムリーツーベースで1点先制。
2回裏は大和選手のヒットから東選手が送って高城選手のタイムリーで1点追加。
イイ流れなのよコレ。
1点返された5回表にはソト選手7号ソロホームランで1点追加。
このホームランの前に神里選手ヒット出塁も盗塁失敗でランナーナシだったのが惜しくもあり、よくここで得点出来たと云うのもあり。
そして問題の6回裏。
先発東投手、死球とヒットでランナーを出してツーアウトからタイムリーを浴びて1点差に。
ここで投手交代。
なのか。
そうなのか。
三嶋投手の登板。
ここで三振を奪うも決め球暴投で振り逃げランナー満塁。
アイタタタタタタ。
そして代打モヤ選手にタイムリーツーベースを浴びて3失点。
アイタタタタタタ。
結果論として東投手続投で良かったのではとか他の投手はどうだったのかと喧々囂々御座いますが。
この日の東投手は三振が取れていなかったと云う懸念材料はあったにせよ。
ここは続投だったなと素人目には思えました。
東投手、ここから夏場にかけてキツイとは思いますが次回ナイスピッチング期待します。
打線ではソト選手が4打数4安打2打点と復帰後即活躍と心強い。
宮崎選手の負傷も軽かったようでなにより。
次戦よりまたがんばるべし!
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!