横浜DeNAベイスターズvs東北楽天ゴールデンイーグルス 第3回戦 横浜スタジアム 2018/06/19

 横浜DeNAベイスターズ 1 - 7 東北楽天ゴールデンイーグルス



交流戦史上最速200敗目…
交流戦最終戦。
雨天中止試合の振替試合。
ここで勝てば交流戦を勝率5割で突破でしたが。
そうそう話はウマくいきませんもので。
7失点大敗。
先発バリオス投手は5回3失点(自責2)とまあ良いんだか悪いんだかのまあまあの投球。
これで打線が早いうちに得点重ねたりなんかしたらもっと違ったのでしょうね。
その後リリーフ陣も失点。
特に8回は四球ヒットからのホームランと云う絵に描いたような「それやっちゃダメ」3失点。
打線は神里選手のタイムリーで1点返すのみ。
ふと見れば楽天の方も外国人ナシ(打者に)の布陣でしたが、こちらは更に故障者多くお手上げ状態。
そんなわけで横浜DeNAベイスターズ全12球団中最速の200敗(129勝7分け)到達と云う不名誉な記録付きで今年の交流戦を8勝10敗で終えました。
この故障者続出の中よくぞマイナス2で通過したなとまあ褒めたいけれどビミョーな感じですがお疲れさまでした。
ちなみに交流戦で横浜の次に負けが多いのがなんと広島なんですね。
まあそれでも200敗まであと19ありますけどねはっはっは(144勝181敗11分)。
交流戦最多勝は現時点でホークスの203勝(121敗12分)。
ダントツねぇ。
でも昨今の野球ではチームって何かのきっかけで(具体的には良く判りません)ふっと強くなっていくように思えます。
広島しかり、今年のオリックス・バファローズしかり。
横浜も、もう一つ何かあると、ランクアップ望めるのですがね。
さあ金曜日からはリーグ戦に戻ります。
横浜は中日とナゴヤドームにて。
筒香選手がスタメンに戻ってきそうです。
早速勝率5割目指してスカッと行きましょう。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!

阪神vsオリックスは今日雨天中止で明日ダブルヘッダーかな? と思ったら明日の試合はもう振替の試合が発表されていたってことね、なるほどカンチガイしましたすみません。