たまには100円ローソンでないところのおにぎりを戴いてみましょう。
今回はファミリーマートであります。
ちょっと話は逸れるかもかも知れませんが、ファミマだと呼称はおむすびなのね。
100円ローソンだとおにぎり。
と云うことはローソンもおにぎりか。
セブンイレブンもおにぎり。
おにぎりとおむすび。
三角形でないとおむすびでないとか諸説御座いますがそれ程両者に違いはない模様です。
何だかその辺もやもやしますが気にせず進みましょう。
他に気にしないといけないことは世の中にいっぱいりありますからねあれとかこれとか。



男飯 厚切りベーコンのガリチー焼!
と云う名前のおむすびです。
厚切りのには送り仮名の「り」があるのに焼には「き」がないんですね。
その辺りはどうなっているのかと色々調べたのですが何かぴったりした説明がなくて。
すみません気にしないことにします。



ウマウマウー!

男飯と云われましても若い男若くない男どっちでもない男と様々です。
どこをどう狙っての男飯かと考えますといや考えないようにしますすみません。
にんにくを効かせたご飯とスペックにありますがそんなに激しくない。
チーズの音域が意外と低めでずしっときますが全体の印象的にはマイルド方面。
これで倍くらいの量があったら真のオトコメシかなーとも思います。
その時はもっと塩っぱくしてもイイかななんて勝手なこと云ってますねすみません。
もう一つ食べましたのがこちら。



しらすおむすび!
タイトルがしらすだけとシンプルです。
そっちの方に惹かれるのはやはり100円ローソンのあの感じに影響されているのか。
こんな余計なことを色々と考えているのも現在歌詞を書くモードに自分が入っているからですね本当にすみません。



ウマウマウー!

これはもうチョー安心出来る味。
ご飯に沁みたお醤油がたまらなくイイ案配。
気をつけないとしらすがぽろぽろこぼれますのでそこだけご注意を。
ガリチー対しらすですとワタシはしらす推し。
しらすブラボー。
あとファミマで他に気になるのがあったので後日試します。
美味しかったです! 御馳走様でした!