阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズ 第7回戦 甲子園 2018/05/17

 阪神タイガース 3 - 6 横浜DeNAベイスターズ



ナイスゲームでレンショウ!
今季初登板初先発の平良投手が今季初勝利!
ロペス選手12号&13号を含む3安打3打点とナイス守備!
宮崎選手6号を含む3安打2打点!
ソト選手タイムリーを含む2打点!

今シーズンは若い力が台頭してきているベイスターズ。
平良投手が試合前半をピシッと締めてくれました。
5.1回78球4被安打1与四球6奪三振1失点で今季初登板初先発初勝利。
打っても2安打のマルチ。
変化球のキレも直球の伸びも素晴らしかった。
本当にありがとうございます。
今年もまだこれからですからどんどん投げて勝ってくださいよろしくお願いします。
6回はリリーフしたエスコバー投手が併殺に切って取ってナイス。
7回はいきなりエラー(大和くん)でランナー背負った井納投手が四球連発でどうなることやらと思いましたが、砂田投手のリリーフも仰いで何とかここを2失点で切り抜けて。
8回パットン投手もいきなりツーベースを打たれてヤバイかなと思ったらここでロペス選手の好守備ファーストライナーもぎ取って試合の流れを食い止めました。
9回山崎投手もランナー二人出しましたが何とか抑えて今季10セーブ目。
リリーフ陣はコンディション盤石でないにせよがんばりました。
打線は4回に宮崎選手6号ホームランで先制。
同点に追い付かれた5回は大和選手ツーベースからソト選手タイムリーで勝ち越し。
そしてロペス選手12号ツーランホームラン炸裂レフトスタンドにドーン!
試合の流れをグイッと引き寄せました。
7回はソト選手のヒットから宮崎選手のタイムリーで1点追加。
この追加点は技アリで効果的。
そして9回にロペス選手13号ソロホームラン。
繰り返しますがその前の8回のスーパーキャッチでゲームの流れもキャッチしました。
感謝しています。
ロペス選手ありがとう。
心配なのは4番。
どこか痛いんじゃないかと勘繰っています。
リフレッシュも必要かと考えます。
さてこれで今季17勝17敗2分の勝率5割に戻して3位浮上。
またチョキンしましょうぜ。
さてさて次戦は移動日ナシで東京に戻ってドームで対巨人戦。
こちら先発予定は石田投手。
相手の出鼻をくじいてチョーダイ。
当方打線好調と云えども強敵菅野投手立ちはだかる。
チーム一丸となって攻めて攻めて攻めるべし。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!