横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ 第8回戦 横浜スタジアム 2018/05/13

 横浜DeNAベイスターズ 10 - 3 東京ヤクルトスワローズ



日曜日は7戦6勝!
7回降雨コールド勝ちでレンパイストップ!
宮崎選手同点5号・ロペス選手勝ち越し11号・柴田選手今季初安打1号!
三上投手1勝目!

レンパイは2でストップです。
雨中のキビシイ試合。
初回3点先制されてどうなることやらと思いました。
その裏にすぐ神里選手四球、ソト選手(やるねぇ)ヒットから筒香選手タイムリーで1点返して、宮崎選手の5号ツーランホームランで同点。
ここですぐ追い付いたのが大きい。
そして3回、ソト選手の死球からロペス選手の11号ツーランホームランで勝ち越し。
5回には柴田選手今季初安打の第1号ツーランホームラン炸裂。
7回に田中浩康選手と神里選手のタイムリーで3点追加、ここで降雨コールド勝ち。
打線がしっかり繋がりました。
この感じにハマっていけば最強打線なのよ。
投手陣では現在の時点での勝ち頭京山投手が先発。
4.1回106球4被安打7与四球4奪三振3失点。
雨中のバッドコンディションの中、2回以降は抑えてくれました。
3回のノーアウト満塁のピンチを乗り越えてくれたのが大きい。
勝ち投手にはなれなかったけれど本当にありがとう。
この経験も糧にしてエースへの階段を昇ってください。
その後は砂田投手、三上投手と繋いで三上投手今季1勝目。
砂田投手は今季19試合目、三上投手は今季18試合目の登板。
この日は投げなかったけれどエスコバー投手は20試合登板。
がんばってくれています。
本当にありがとう。
先発陣、もっとがんばろう。
さあ今週は火曜から甲子園で対阪神3連戦、続いて東京ドームで対巨人3連戦の計6連戦です。
苦手の阪神戦、そろそろ巻き返したいところ。
巨人戦はガチで力勝負になります。
5割ラインをキープ出来るか、下位に沈むかの正念場がやって参りました。
気合いを入れ直して、自分達を最大限に信頼して。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!