一ヶ月ほどのご無沙汰です。
スタジオ入り前の腹拵えをJR京浜東北線東神奈川駅上りホームにあります立ち食い蕎麦『日栄軒』にて。
全メニュー制覇をしようと云うわけではありませんので、こちらをリピート。
いってみよー。



穴子天そば!
デッカイ穴子天が壮観です。
この時点でココロはほぼ満足です。
お腹も満足させましょう。
イタダキマス。



ウマウマウー!

穴子天の衣はちょっと厚着。
その衣に汁が沁みてちょっとぽてっとしてくるのが醍醐味。
正直穴子のメロディーはあまり聞こえないのですが、コード感で勝負の穴子天。
そばはやわらか太めで質実剛健。
濃い色ながらすっきりして雑味の少ないツユの味。
柚子の香りが絶妙でプチ天才的。
アンサンブルがステキな関係です。
自分の中にある駅の立ち食い蕎麦のイメージがここにしっかり残っていることのシアワセ。
シアワセを満喫しました。
穴子天そばブラボー。



今度こそアレを食べようとココロに決めました。
美味しかったです! 御馳走様でした!

日栄軒
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1丁目6-15-606 東神奈川駅上りホーム
月〜金曜
6:15〜22:10
土曜・祝日
6:15〜21:30
日曜
10:00〜15:00
無休