関東地方を中心に展開しているチェーン店『ゆで太郎』。
うどん・そばのチェーン店としては『山田うどん』『富士そば』『小諸そば』などの店舗数を越えました(2017年12月現在で200店舗)。
24時間営業をしている店舗もありますのでよく利用しております。
季節メニューなど色々ありますが、定番がしっかりしていると思うのです。
特にカレー。
久しぶりに戴いてちょっと驚きました。



カレーセット!
ミニカレーとお蕎麦のセットで550円。
お蕎麦は温かいのと冷たいののどちらかを選べます。
ご覧の通り、冷たいのにしました。
カレーはミニと云ってもしっかりボリュームがあります。
ヒジョーにお得であります。



ウマウマウー!

カレー、以前に戴いた時よりもずっとスパイシーに感じたのです。
以前はもう少しまったりとしたフツーのカレーだったと思うのですが。
ふと新潟バスセンターのカレーを思い出したのです。
和風でいて、更にスパイシーであることを両立させている愛しの新潟バスセンターのカレー。
あのスパイスの抜けて行く方向とゆで太郎のカレーの見つめる空に同じ星座があるのではないか。
そんな夢みたいなことを考えました。
ゆで太郎のカレー、満足至極。
お蕎麦もツユがヒジョーに好みで大満足。
今度はフルサイズカレー、戴いてみたいと思います。
美味しかったです! 御馳走様でした!