横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ 第5回戦 横浜スタジアム 2018/04/25

 横浜DeNAベイスターズ 5 - 11 広島東洋カープ



序盤大量失点でサンレンパイ…
あらあら。
序盤で大勢が決する試合でした。
初回先制されて、その裏ロペス選手6号ツーランホームランでギャクテンして。
でも2回表に先発京山投手崩れる。
ここまで3戦3勝防御率1点台と驚異的な成績をあげていました。
この日は1.2回69球5被安打6与四死球7失点でした。
次回登板に真価を問われますね。
また快投を期待したいと思います。
ワタシはそれより2番手で登板させた平田投手の起用法が気になります。
前回先発で良い結果でしたのをまたこうしてスクランブル登板で回跨ぎで7被安打4失点させてしまう起用に疑問があります。
しょうがないって云ってしまえばしょうがないのですがゲーム展開上。
5回以降は4投手で無失点。
何かちょっとチグハグな感じがしました。
打線は復帰した梶谷選手に1号ホームランが出て。
ルーキー宮本選手にプロ入り初ホームラン(ナイスバッティング!)が出て。
宮崎選手3安打猛打賞。
大敗の中にも力強さはしっかりあります。
サンレンパイしましたが、ここはとにかく投手力で流れを呼び寄せるしかないですね。
次戦先発ルーキードライチ東投手の投球に期待したいと思います。
打線は上位をリフレッシュすべし。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!