横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ 第5回戦 横浜スタジアム 2018/04/19

 横浜DeNAベイスターズ 5 - 0 読売ジャイアンツ



カンプウガチ・ナイスゲーム!
ルーキー東投手2勝目!
宮崎選手先制タイムリー!
嶺井選手タイムリー2本で3打点!
桑原選手もタイムリーで今季初打点!

ナイスゲームですがな。
先発ルーキーの東投手、7.1回113球4被安打2与四球6奪三振0失点で今季2勝目です。
監督曰くベテランのような投球。
スゴイ人が横浜に来てくれたと喜んでおります。
8回1アウト1・2塁のピンチをパットン投手が抑え、9回は井納投手が3者凡退でゴールイン。
カンプウガチです。
打線は1回筒香選手四球ロペス選手ヒットで出塁のチャンスに宮崎選手先制タイムリー。
続いて嶺井選手、桑原選手にもタイムリー。
初回に計3点。
その後はなかなか追加点取れませんでしたが、8回にロペス選手宮崎選手のヒットから嶺井選手の2点タイムリーが出てダメ押し。
ここで宮崎選手の代走宮本選手が盗塁を決めた場面。
ダブルプレーの目を消して、ワンヒットで2得点に結びついた重要な走塁。
昨年までの横浜にはなかった走力を使う野球。
強いチームには必要不可欠な走力。
これがここまでの横浜快進撃の一因となっているのは間違いありません。
抜け目なく次の塁を狙う。
これからもこの野球でお願いします。
これでチームは10勝到達です(6敗)。
盗塁数18はリーグトップ。
防御率2.58はセ・リーグどころか12球団トップです。
大洋時代からずっと応援してきていますが、今のこのチームはホントにスゴイ。
ユウショウなんて口に出すのは憚られますがついつい口をついて出ちゃいますユウショウ。
先は長くて不調な時がやってくるのも判ってます。
でもこのチームならどんな壁も乗り越えてくれるのではないかと思うのです(2018年4月19日現在)。
心から期待しています。
チームはまた1日休みで土日に神宮でヤクルト2連戦。
開幕カードの借りを返せるか。
返しましょう。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!