横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ 第4回戦 新潟 2018/04/17

 横浜DeNAベイスターズ 2 - 3 読売ジャイアンツ



ギャクテンマケデ連勝ストップ…
まあ連勝はいつか止まるモノです。
ガッタガタに負けて止まるのとそうでないのの差はあります。
横浜の投手陣も奮闘しましたが、相手山口投手の好投が上回る結果に。
3回の失点後、4回以降に11三振奪う尻上がりの投球で完投を許しました。
その山口投手に試合を委ねた巨人ベンチと飯塚投手をふわっと諦めてしまった横浜ベンチのちょっとした差が勝敗に結びついた気がします。
新潟出身の先発飯塚投手、5.2回78球5被安打2与四球4奪三振2失点。
6回ツーアウトから登板したエスコバー投手が被弾しての負け投手。
ここ、飯塚投手にゲームを預けるべきだったと素人目線では考えますが、監督の思いも色々あったと思います。
みんながんばりました。
切り替えて行きましょう。
一日置いて横浜で対巨人戦。
リフレッシュして弾けるべし。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!