読売ジャイアンツvs横浜DeNAベイスターズ 第2回戦 東京ドーム 2018/04/11

 読売ジャイアンツ 3 - 6 横浜DeNAベイスターズ



またもギャクテンでヨンレンショウ!
乙坂選手代打逆転決勝2点タイムリーツーベース!
筒香選手先制3号ツーランホームラン!
平田投手プロ初先発で5回零封!

おみそれしました。
開幕から5戦で1勝4敗。
もしチームに勢いが出て来ても勝率5割に戻せるのはずっと先だと思っておりました。
それがその後の5戦は4勝1敗。
バリオス投手の好投から、京山投手、飯塚投手と先発陣がしっかりゲームを作って連勝の波に乗って。
そしてこの日のプロ入り初先発平田投手。
5回78球3被安打1与四球2奪三振0失点。
去年までとは全く違う投手に生まれ変わったと思うくらいの快投をしてくれました。
2軍大家・川村両投手コーチからの指導による劇的な変身との新聞記事も。
こりゃ何だか今までと違うぞウチのチーム。
左腕だけでなくこれで右腕もどしどし良くなってきました。
平田投手、勝利投手にはなれませんでしたがこれからもこの感じでバッチリお願い致します。
打線は5回までこちらも無得点でしたが6回に大和選手ヒット出塁から筒香選手先制3号ツーランホームラン炸裂で先制。
その後逆転を許しますが8回ツーアウトランナーナシからの怒濤の攻撃で再ギャクテン。
ロペス選手、宮崎選手の連打から乙坂選手代打決勝2点タイムリーツーベース炸裂。
更に桑原選手もヒットで繋いで戸柱選手がダメ押し2点タイムリーツーベース。
投手リレーは6回からパットン、三嶋、三上、山崎でゴールイン。
三嶋投手今季初勝利、山崎投手5セーブ目。
パットン投手は再調整かなー。
あとヤスアキさんも劇場系でちょっとヒヤヒヤ。
4連投だから仕方ないかも知れませんがヨロシクー。
さあこれでチーム成績5勝5敗にしました。
ここから積み重ねて行こう。
次戦先発はルーキー東投手。
前回は勝てませんでしたが好投しました。
プロ入り初勝利を戴きましょう。
打線は援護をたっぷりとチョーダイ。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!