本日は東神奈川駅経由でスタジオへ。
ならばお昼は決まり。
JR京浜東北線東神奈川駅上りホームにあります立ち食い蕎麦『日栄軒』にて。
毎回違うメニューを食べるの第4回(そんな企画ではないですが)。
今回はこちら。



いか天そば!
旧知の友人からのオススメメニュー。
いか天オオキイネー。
イタダキマス。



ウマウマウー!

マイスタンダード立ち食い蕎麦に認定です。
毎度申し上げております通り、すっきりとした味わいのツユがワタシにはノーストレス。
太めのそばのちょっとポソッとした食感が癒やし系。
このマッチングの妙を心から愛でるものであります。
ブラボー。



そしてボリュームのあるいか天。
いか天のイカがスルッと衣から抜ける問題を提起したのはどなたでしたっけか。
こちらも例に漏れずイカが抜けます。
抜けて良いのです。
抜けないような努力とか創意工夫は要らないのです。
ありのままを受け入れるのです。
ストリップティーズ的にはちょっとあっさり脱げちゃうのだけど。
いか天ありがとう。
衣に沁みたツユのようにいか天が心に沁みました。
さあ次は何を食べようかな。
満を持してのアレか。
美味しかったです! 御馳走様でした!

日栄軒
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1丁目6-15-606 東神奈川駅上りホーム
月〜金曜
6:15〜22:10
土曜・祝日
6:15〜21:30
日曜
10:00〜15:00
無休