横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ 第1回戦 横浜スタジアム 2018/03/30

 横浜DeNAベイスターズ 3 - 7 東京ヤクルトスワローズ



日本プロ野球2018年シーズン開幕!
開幕戦勝利ならず…

今年もヤクルトさんとの開幕戦。
2年連続開幕投手を務めた先発石田投手は5回7被安打4与四死球7奪三振5失点(自責2)。
カッコ内がポイント。
1回表いきなり大和選手のエラーでズッコケ。
なんだかなー。
名手ちゃいまんのか。
ほいでもって四球と死球で満塁で坂口選手にタイムリー食らいまして。
と云うか坂口選手に4被安打と打たれすぎよその後も。
昨年1軍登録ナシの川端選手にも2ランホームランを浴びて気が付けば5点ビハインド。
ロペス選手に2年連続開幕戦ホームラン出ましたがソロ。
宮崎選手に今季1号2ランホームラン出ましたが焼け石に水。
ふと気が付けば登板した4投手で失点しなかったのは6・7回担当の三嶋投手のみ。
今年はヤクルト強いよって云ったでしょ。
攻撃のバリエーション増えてるんだから去年と同じように考えていてはダメよ。
云いたいことはまだまだあるけれど取りあえず開幕しちゃったんだからヤルかヤラレルかなのよ。
ボヤボヤしてたら置いて行かれるよ。
そんなわけで今年もヨロシクお願い致します!
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!