2018年3月18日、Bambino レコ発ライブ guest 小野瀬雅生@京都拾得の会場入り前。
京都に着いてまず『大阪屋』へ参りました。
とにかくまずは自分が心から落ち着ける味に逢いに。
ああ、今年初ですね。
今年もヨロシクお願いします。



天とじ丼とミニ京風たぬきうどん!
昨年末に戴いて以来のコンビネーション。
ホール&オーツ。
セシリオ&カポノ。
ロギンス&メッシーナ。
そんな感じです。



天とじ丼!
今やワタシが日本で最も敬愛する丼モノの一つとなりました。
イタダキマス。



ウマウマウー!

誰が何と云おうとこれは本気でスキスキスー。
玉子とじの中でエビ天がこれでもかとくたくたのぐだぐだになっているのですがそれがもうサイコー。
天ぷらの衣(実は主役)に出汁が沁み込んで、玉子の滋味が加わってサイキョー。
他でも天とじ丼を戴きましたがこれはここだけにしかないここだけの味わい。
故郷を持たないワタシの新しい故郷の味。
ブラボー。



ミニ京風たぬきうどん!
あんかけです。
おろしショウガがたっぷり載っています。
日本でもっともホットでアツアツなうどんではないでしょうか。
焦ると口の中ヤケド必至。
落ち着いて落ち着いて。



ウマウマウー!

麺リフト時に大量の水蒸気が立ち上りカメラのレンズが曇ります。
これもちょっと落ち着いてからのショット。
冷えた身体を徹底的に温めてくれる面倒見の良さ。
やわらかさ日本トップクラスのうどんはスムースでありヤンチャであり。
富士吉田うどんなどと比べるともうセントバーナードとチワワくらいの差があります。
でもどっちもスキスキスー。
油揚げとネギの天才的サポートによるツユまで全量摂取。
とことんウマかったです。
ブラボーブラボー。



またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

大阪屋
京都府京都市下京区七条通堀川東入ル北側土橋町199
10:30〜17:00
水曜休(祝日の場合は営業)