タイトル通りなんですが。
京都におりまして。
まあ成り行き上と申しますか100円ローソンがあったので覗いてみたわけなんです。
ああナゲットおにぎりがあるなと確認しようと思いまして。
そしたら。
ちょっと違うんです、この間食べたヤツと。
二匹目のドジョウを狙うわけではありませんが検証します。



ナゲットおにぎり!
素っ気ない文字はそのままですが。
そのラベルの横に白いモノが見えます。
おお。
マヨネーズか何かか。
先日家の近所で買ったのにはマヨネーズらしきものは見当たりませんでした。
これは関西バージョンなのか。
どうなのか。
食べてみました。



ウマウマウー!

これはね、あった方が断然良いです。
裏側の原材料名の中にドレッシングとありますが、多分このマヨ的なヤツがそうでしょう。
先日食べてナゲットとご飯があまりにも相互作用しない存在同士であることにビックリしましたが。
このマヨ的ドレッシングがその橋渡しをちゃんとしております。
ご飯にマヨネーズをかけることは今までもこれからも多分生涯ナイと思いますが。
シーチキンマヨネーズのおにぎりは肯定派です。
ご飯の形態も茶碗に入っているのか、おにぎりになっているのか、それだけで全く違う様相を呈するのですが、その辺りを話し始めると本になりそうなので今は踏み込まずにおきます。
今度家の近くの100円ローソンでもう一度確認します。
美味しかったです! 御馳走様でした!

あとネット検索したらナゲットおにぎりのレシピとかいっぱいあってビックリ。
そうかそうなのか。
自分の世界の狭さをしみじみと感じた次第です。