2018年2月18日、朝早い便で沖縄へGO。
那覇空港に到着してまず向かいましたのは浦添市民球場。
午後13時より東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズの練習試合の観戦です。
観戦前にちょっと腹拵え。
球場のある浦添運動公園にありますパーラー『ゆくい処』へ参りました。
今回の沖縄第1食目。
メニューにヤクルトラーメンとかありますがここはやはりフツーに行きましょうフツーに。



沖縄そばとジューシーおにぎり!
フツーですね。
でもこれでいいのだ。



沖縄そば!
500円です。



ウマウマウー!

フツーだけどホッとしました。
そして沖縄に来たなぁと実感すること頻り。
これよりウマイ沖縄そばは星の数ほどあるでしょうが、今ワタシはココにいる。
ココにいることの素晴らしさ。
ぷるぷるとした麺の面白さに心から感動。
来て良かった。
食べて良かった。
ブラボー。



ジューシーおにぎり!
ジューシーとは沖縄風炊き込みご飯であります。
あっさり方面と思うとビックリ。
豚の茹で汁などで炊くので、ご飯が脂でこってりしておるのです。
これもまたボリュームたっぷりで。

ウマウマウー!

懐かしい香りがするのは擬似的なモノか本当にそうなのか。
ちょっと判断がつかないですが落ち着く味わいです。
そばと一緒に戴いて満足至極。
ブラボー。



でもヤクルトラーメン、気になるな。
いつか必ず食べてやる。
(キャンプ期間限定販売とのことです)



試合の感想はまた別記事にて。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ゆくい処
沖縄県浦添市仲間1-13-1 浦添運動公園内
営業時間など未確認